マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイページの「契約内容照会」の「割賦契約中の端末」の記載内容について
- 料金/手数料
- LUCE(KCP01K)mineo
- mineo(au)
マイページの「契約内容照会」の「割賦契約中の端末」の記載内容で、
「ご請求状況 」が「請求済」となっていますが、これは、分割支払が終わったってことですか?
12月の明細ではまだ支払いがありました…。
端末をmineoで分割で買って支払いが終わった方、教えてくださいー。
2 件の回答
ベストアンサー
Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 159 件
mineoで端末購入経験はないですが、
端末残債があってもmineoは転出できますし、転出することで支払う端末の残高が変わるということもキャリアの場合と違ってmineoの場合はありません
ですので、今解約しようが支払い終わってから解約しようが端末残金は変わりませんよ
また、
mineoは一括購入か24回分割しか選べないので、支払い始めた月を元に数えれば支払い終わりがわかる気がします
端末残債は解約後も分割で支払い続けるか、または、一括で精算も可能です
一括で精算を希望する場合は下記参照してください
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206913_8887.html
端末残債があってもmineoは転出できますし、転出することで支払う端末の残高が変わるということもキャリアの場合と違ってmineoの場合はありません
ですので、今解約しようが支払い終わってから解約しようが端末残金は変わりませんよ
また、
mineoは一括購入か24回分割しか選べないので、支払い始めた月を元に数えれば支払い終わりがわかる気がします
端末残債は解約後も分割で支払い続けるか、または、一括で精算も可能です
一括で精算を希望する場合は下記参照してください
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206913_8887.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4