Q&A
なるべく早く

キャリアメールが使えます

kz2921
kz2921さん
ルーキー

au iphone6からmnp転出して一週間以上経過していますが、キャリアメールがまだ使用できる状態にあります。すでに契約も終了していると店舗でも確認できたのですが、契約が残ってせいきゅうされたりするのでしょうか?よろしくお願い致します。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

質問の内容がよくわかりませんが、何故キャリアメールが使えるとわかるのですかね?メール設定でマイネオのメールは設定しているのですかね?私の友達で、iPhoneを使用していますが、メインメールアドレスをGmailにしているので、キャリアが変わっても、そのまま使えるかと思います。
  • 1
kz2921
kz2921さん・質問者
ルーキー

>>1 jinhito1427さん

マイネオのメール設定はまだしていないです。設定しようと思いながら、そのままにしていたら、@ezweb.ne.joのアドレスにメールが届いているんです。返信もできます。
  • 6
SH_04F
SH_04Fさん
マスター

Xperia 1 III(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

auを解約したのに、@ezweb.ne.jpのアドレスでメールが送受信できてしまう、という状況ですか?
  • 2
kz2921
kz2921さん・質問者
ルーキー

>>2 SH_04Fさん
@ezweb.ne.jpのアドレスが使えています。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auのサイト見たら、日割りのプランと月末締めプランがあるみたいです。月末締めだと今月いっぱいはメールはつかえるのではないですか?
  • 3
kz2921
kz2921さん・質問者
ルーキー

>>3 jinhito1427さん
そうなんですね。月初に確認してみます。
  • 7

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

どこかのタイミング(月末とか)で死ぬんじゃないですかね
解約してるので請求されることはありません
請求されたらクレームで。
  • 4
kz2921
kz2921さん・質問者
ルーキー

>>4 やとれんさん
そうであればいいのですが。。。
請求されたらサポートセンターなどに連絡してみます。
  • 8

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

日割りじゃないのに、解約(転出)して即時停止したら、逆に苦情が来ると思います。
月末までの分の請求がすでに確定しているので、月末までは使えるのでしょう。
  • 9

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>9 OTKさん
普通はすぐ使えなくなります。私のXperiaの場合、auのメールアプリを使用していたので、解約即、メールデータもすべて消えてしまいました。
  • 10

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

>>10 ジョニー23kさん
おや、そうなんですね。SOV33だと日割り計算だった時期ということでもないですね。
iPhoneではプロファイルという設定ファイルを使って、アプリ自体はアップル製メールを使うのに対し、auのメールアプリを使っていたという違いなのでしょうか。
  • 11