Q&A
いつでもOK

課金開始日確認方法について

既出でしたら、すみません。

Dプラン・デュアルタイプ(MNPなし)の、手続き完了メールが11月1日に来ました。強制的な課金が始まってから開通作業をしようと思っていますが、それを確認する方法がありますか?

マイページでログインし、データ通信量を確認すると「利用中の契約ではない」と表示されるので、これが消える日が開通日かなと思っていますが。。

また「SIM発送日から10日後」などを説明しているページを教えてください。mineoさんのホームページは分かり易いようで、なかなか欲しい情報にたどりつけないことがあるような気がしています。

ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

ROCKGOさんのコメント
ROCKGO
ROCKGOさん・質問者
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>1 ぽんたさん

たしか最初の封筒に入っていたものでしたか、こういうの結構読む方だったのですが、最近は老眼が進んできて避けがちです。。この紙の表裏を読み込めば、手続き関係に関して、たいていのことは分かるのですよね。

『課金開始日(利用開始日)は弊社がSIMカードを発送した日の10日後の日』との記載確認できました。また時間のある時に他項目も確認してみたいと思います。ご回答どうもありがとうございました。
  • 3