Q&A
解決済み

エントリーコード

今月新規で2台契約しました。
リサーチ不足でエントリーコードが何なのかを知らずに、コードなしで申し込みました。

さらに調べると、契約中は1年ごとにエントリーコードをプレゼント、とあります。

この、後からもらうエントリーコードって何に使うんですか??
新規の手数料が戻って……くるわけではないですよね…

あー損した。


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

気づけず残念でしたね…。スマホ契約はマイネオに限らず情報が大事ですよね。

コードについては、
1.現在スマホのみ契約の人は、タブレットをお手軽に追加する。
2.家族や友人を誘うのにつかう。
など、使い道がありそうですが、最初から2台契約だと手痛いですね。

大手との差額でひと月で取り返せる額ではあると思いますが、悲しいは悲しい。
今度はいいことありますように!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
にいやんVR46
にいやんVR46さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 ひよりかさん

そうなんです!
悲しいことは悲しいのです!!

やはり、契約中の回線には、後からもらうコードは意味がないのですね。
残念すぎる。

>今度はいいことありますように!
ありがとう!!!
  • 10

事務手数料3,000円が無料になります。
amazon、マイネオショップ、サポート店で購入可能です。
付録付きのムック本もありますよ。

事前に情報収集は大切ですよね。

■申し込みの流れを解説↓
https://king.mineo.jp/my/e8e4632deefd7b26/profile

■自力でSIMカード交換する方法
1週間くらいでSIMカードが到着。
SIMカードを差し替え、ネットでプロファイルを設定します。

詳細はこちら↓
<youtubeの動画です。>

・契約準備編
 https://www.youtube.com/watch?v=m1oesasjXuA

・開通編・プロファイル設定
 https://www.youtube.com/watch?v=6vp6fzFWYxI

せっかくの特典は利用しないと大損です!
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

残念でしたね。

いただけるエントリーコードは、家族や知人友人にお勧めしても良いですし、ご自身で追加契約(サブ回線)などの契約に使っても良いです。

あと・・・「少し得し損ねた」だけで「損した」わけではないので気を取り直して前向きに考えましょう。「毎月の通信料が安くなった」んですから(^^♪
  • 3
にいやんVR46
にいやんVR46さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 nori@seikapapaさん

残念でしたー。

やはり契約中の回線には、後からもらうコードは意味がないのですね。

確かに、損したと考えるのはやめときますね。ありがとうございました!
  • 11

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

2回線以降、割引キャンペーンに参加するために使用できます。キャンペーン終了とともに解約を繰り返すと意外と格安で運用できます。
  • 4

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

もらったエントリーコードは知り合いに勧めたり…


でも、私は↓が多いです。

安いために複数回線持つ人が増えます。
その2回線目はデータのみにして出たり入ったりを繰り返したりもします。
(今のキャンペーンでは音声SIMの方がお得ですね。)
その際に気軽に使えるから、エントリーコードはありがたいんです。


(私個人の経験上の意見ですが、
MVNOの場合、壊れた時の修理期間は代替機ないので、家族に1台はサブ機があった方がいいと思っています。)
  • 5
にいやんVR46
にいやんVR46さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 あひるあいちゃんさん

なるほどー。

ライトユーザーなので、複数回線は考えてないんですよね。
壊れてしばらく使えなくてもたぶん困らないくらいです。

ありがとうございました!
  • 12

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

有効な使い道としてご自分ご家族で回線増やすときに使う
又は友人が加入するときに差し上げる(紹介コード付きで)
そうすれば数か月後にギフト券がやってきます
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

本来の目的はご友人様などを紹介して
アマゾンギフトコードをもらう為の餌です。

でも大体はご自身で回線追加をする事が多いようですね。
  • 7

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

非常に残念でしたね。
mineoに新規契約される時は分からないですよね。
初期手数料として3240円が掛かりますが、エントリーパッケージの購入やエントリーコードの入手でその初期手数料が免除されるシステムです。

私が入会する時Amazonなどでも1000円程度で売っているのを知っていましたが最初なので怖くて家電量販店でエントリーパッケージを2160円で購入しました。今では笑い話です。
  • 8
にいやんVR46
にいやんVR46さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 hiro2416さん

残念でしたー。
1年前からマイネオにしようといろいろ調べたつもりだったのに!
契約手数料って、払うのが当たり前と思いこんでましたね。

ありがとうございました!
  • 13
m@sa10
m@sa10さん
ベテラン

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

それは残念でしたね
でも良い事もありますよ!

https://king.mineo.jp/magazines/special/632

↑この中にある動画を見れば王国コインが1枚貰えますよ

私はそのコインでおみくじを引いて
5GB当たりました*\(^o^)/*
  • 9