Q&A
なるべく早く

まだ2年間の縛りがあるau iPhone7

日々の利用料金を見て、いつも高いと思っており、mineoにしてみようと最近思っています。

ただ、私のiPhone7は今年の三月に買ったもので、2年間の縛りがあります。

SIMが黒色で、VoLTE?でないことは他のまとめサイトで見て何となく理解したつもりではいます。
その場合、auプランで、デュアルにするとします。

月々の支払い等はどうなりますか?

①auで支払う金額はどうなるのか。(本体の分割払いだけになるのか)
②auでなにか手続きをしないといけないのか。
③まだ2年間の縛りがあり、分割中の人はmineoと契約はできないのか。

この3点が気になっております。
もしかしたら、au分とmineo分を支払う!?なんてことも考えているレベルの不安度です…。(そんなことはないと思いますが…)

すごく無知で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

♪♪ふみ
ルーキー

absenteさんのコメント
absente
初心者マークabsenteさん
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ほとんどのケースでキャリアを継続するよりmineoにMNPする方が2年間の総支払い額で大きな差額が生まれます
まだ6ヵ月の契約ですから早速検討擂るべきでしょう
実際の差額は違約金支払い、エントリーコード購入、それとauから購入した端末の月々の割り引きがなくなることを考慮し、いつ切り替えるかによって変化します
また、通話をどれくらいするかによって支払い額が大きく変わります

現在の支払い額を通話関係、通信関係、端末代金と割り引きに分けて見てください
それがあと1年6ヵ月続くわけです

切り替えた時点でその支払いのうち通話、通信関係が無くなり、mineoの料金体系と端末の残金支払いに変わります
違約金は1回限りです
エントリーコードも1回限りです
  • 8