Q&A
なるべく早く

まだ2年間の縛りがあるau iPhone7

日々の利用料金を見て、いつも高いと思っており、mineoにしてみようと最近思っています。

ただ、私のiPhone7は今年の三月に買ったもので、2年間の縛りがあります。

SIMが黒色で、VoLTE?でないことは他のまとめサイトで見て何となく理解したつもりではいます。
その場合、auプランで、デュアルにするとします。

月々の支払い等はどうなりますか?

①auで支払う金額はどうなるのか。(本体の分割払いだけになるのか)
②auでなにか手続きをしないといけないのか。
③まだ2年間の縛りがあり、分割中の人はmineoと契約はできないのか。

この3点が気になっております。
もしかしたら、au分とmineo分を支払う!?なんてことも考えているレベルの不安度です…。(そんなことはないと思いますが…)

すごく無知で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

♪♪ふみ
ルーキー

♪♪ふみさんのコメント
♪♪ふみ
♪♪ふみさん・質問者
ルーキー

>>2
そうなんですね…。ご回答ありがとうございます。
一応正社員で働いていますが手取りが少なすぎて、違約金や本体を払えるほど余裕はありません。

となると、2年後にauを解約?して、mineoにすればお金はかかりませんか?
電話番号は別に変わってもいいのですが。
私、iPhoneが好きでこれからもiPhoneを使いたいのですが、mineoでこれから出てくるであろう新型iPhone。
そういうのを使うことってできるのですか?

うまく日本語話せてなくてすみません…。
  • 12