Q&A
解決済み

身体障害者の選択

母が、再び脳梗塞になり左脳と右脳にダメージをくらいました。
iPhoneだとSiriがあり母を助けてくれる物とSBガラケーからヤフオクで新品未使用のiPhone6puls 64GBを38800円にて購入mineo aプランとしました。

妻に身体障害者は三大キャリア安いのではと言っております。

私の選択間違いだったのでしょうか。

hiro2416
hiro2416さん
Gマスター

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

ほぼ回答出てますが、
通話過多・通話のみならキャリア。
データ過多・データのみならmineoですね。

どちらも解約時の違約金はないです。

例として、docomoのかけ放題は1700円割引。
FOMAの従来のプランなら60%の割引です。
SP・iモードのオプションも60%割引。
FOMAケータイをバリュープランで買って、
タイプSSバリューなら、1000円程度。

対して、mineoは価格が安価なんで、
データを増やしやすい。
通話も30分定額あるんでまぁまぁかなと。

保証関係はhiro2416さんが何とかできそうなんでいいでしょう。

キャリアの場合は解約時めんどいです。(いろんな意味で)
mineoならスムーズかと。(無礼をお許しを。)

間違ってはないと思います。
  • 7