Q&A
いつでもOK

プラン選択

プランの改定があったけど、みんなはどのプランを選択したのかな?
私は、1Gのシンプルプランでいけてるんだけど。
余裕持たせようか検討中。


7 件の回答
usa987
usa987さん
レギュラー

130円の差なら…と思って、現状2Gプランにしてますね。ほとんど使い切れていませんが。
繰り越しの量を見ながら、500Mや1Gに変更して使うのがベストかなと思っています。
  • 1

URBANO L01(KYY21)au(mineo(au))

今2GBプランを使ってますが、ターボアプリが出たら、500MBプランで最安維持にチャレンジしようかなって思ってます!
低速時の回線品質が実用的なら、ワイヤレスゲートの使い放題プランよりもお得度高いので、実質mineoの500MBプランはMVNO最強と思っているのは僕だけでしょうか?
  • 2
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

おなじく1GBプランですが、500MBが選択できるようになったら3Gと500MBを繰り越し容量を見ながらこまめに変えようかと思っています。
  • 3

mineo利用1ヶ月の初心者です。
現在、私と娘両方1GBシングルでパケットシェアしていますが、
1ヶ月利用してみて二人とも500MBでもいけそうな利用状況です。
少しでも安くしたいので、500MBが始まったら変えるかもしれません。
500MBの料金もう少し安くならないかな。
  • 4

マイネオ歴2ヶ月です。
自分と嫁さん用に2台契約しました。
最初の契約は2台とも2GBで様子を見ましたが、
パケットシェアも有るおかげで使い切れず、
翌月には二台とも1GBに変更しました。
今後は、一台は2GBと500MBを予定してます。
  • 5
Chikara
Chikaraさん
レギュラー

現状1ギガでOKなら新3ギガにして余裕を持たせる必要はないと思いますよ。1か月の繰り越し分も使えますし、足りなくなった時点でチャージすれば良いでしょう? 
  • 6

現在1GBプランですが、ほとんど家のWiFiを使って余っているので
500MBに変えようと検討中です。
500MBプランの登場はありがたいです。
  • 8