Q&A
解決済み

auからマイネオへの乗り換え

kazu926
kazu926さん
ルーキー

現在auのxperia z3を使ってるんですが、マイネオにMNPするのにsimロック解除しないでマイネオのauプランで契約したらそのまま使用できますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

本日、そのZ3で乗り換えしました。

私の場合、auのZ3を2年半ほど使用していました。解約違約金はかかりますが、2〜3ヶ月もすればペイできるので解約→mineoに乗り換えました。

そこでauでの特典?を使いきってからの乗り換えをしたほうがいいので、故障紛失サポートを使い、リフレッシュ品に交換してから乗り換えしました。
これは、au契約時に安心サポートに入っていることが前提ですが、加入されているなら、この特典は使用したほうが絶対お得です◎

要は、新品のZ3(リフレッシュ品)の状態でmineoに乗り換えできるのですから👌

私は、この方法で、auポイントをすべて使い切り、実質、600円ほどで新しいZ3端末でmineo生活が始められます。

詳しくは、auの故障紛失サポートを調べてみてください✋
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

Screenmemo_2017-03-18-21-55-17.png

動作確認端末一覧を見ると、利用できるようですよ。

SIMカードは、nanoSIM(非VoLTE)を選択して下さいね。
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor

ロック解除せずにnano SIMで使用可能なようですよ。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

すでに正しい回答が出ておりますが、別の側面から。

そもそもauのxperia z3は公式SIMロック解除には対応していません。非公式の手段で解除する方法もありますが、私としてはあまりお勧めはしません。
  • 4
おが.
おが.さん
Gマスター

自分もAU xperia sol26ですができます。simロック外さないままであれば、お財布スマホ機能は継続されます(設定も弄らなくて大丈夫でした。Mobile Suicaとななこは確認済み)
  • 5

私もsol26を使っています。
昨年末にmineoと契約し、1ヶ月弱使ってみて、「この通信速度でも、自分の普段使いでは問題ない」ことを確認した上で、今年1月にauの2年縛り解除月を待って解約し、mineoに完全移行しました。

設定は、simロック解除などは全く関係なく、本当にあっさりと指示通りに入力したら変更できました。
使っているアプリも、auスマートパスのアプリ以外は何の問題も無く使用できています。事前に乗り換えておかないといけないのは、この部分だけでしょうか。
おサイフケータイ関係も、edy suica waon nanaco は問題なく使えています。
それから、AプランはシングルでもSMSが無料なのも助かります。

最後に、ポン助さんも書かれていましたが、auの安心サポートに加入しているなら、リフレッシュ品に変えてからの乗り換えがお薦めです。私はちょうどタッチ切れしたので、いいタイミングでした。
補償には入って無くとも、auショップが応対してくれているうちに、バッテリーは替えておくほうがいいと思います。
Z3は本当にいい機種なのですが、さすがに2年使っているとバッテリーのへたりだけはいかんともしがたいですからね。
  • 6

Aプランnano(マルチではないです)
  • 7