Q&A
至急

MNPで申請後、mineoからsimが届いた日に携帯が故障。手続きもできず携帯も使えません

docomo LGのG2使用しています。
MNP予約番号をもらい2月2日期限です。
DプランのmicroSIMです。

携帯には全然詳しくないため上手に説明できていないかもしれませんがよろしくお願いします。

MNPでmineoに手続きし、SIMが届いたと思ったら携帯が故障し電源が入らない状態になってしまいました。早急に中古の端末を購入しようと考えています。

中古端末を購入する場合はdocomoのmicroSIMを使える端末なら、G2を購入しなくても良いのでしょうか?

また、中古端末購入先でお勧めのネットのお店がありましたら教えていただきたいです。中古端末を使用した事が無いため不安です。

急な事で家族を含め周りに詳しい人がいないため、一人で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ゆみりん052675
レギュラー

ゆみりん052675さんのコメント
ゆみりん052675
ゆみりん052675さん・質問者
レギュラー

>>30 genesisさん、回答していただいた皆さん

せっかく回答いただいたのに返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
初めてのMNPでの乗り換えであったためお店に行ったりネットでシムフリー端末を見たりしましたが、何せ機械にもあまり詳しくないため、家族で相談した結果、使い慣れているG2の新品をamazonで購入し、手続き完了しました。自動で手続きを待っていると2月に突入してしまうため、何とか1月中に手続きをしたかったのもあります。携帯に詳しく無いため購入後の乗り換え準備に追われてしまいました。

電話帳もかなり前の状態でしか保存しておらず、写真も保存していなかったので今回のトラブルでいろいろと勉強になりました。沢山回答していただき、本当に勉強になりました。皆さんから頂いた回答を今後の快適mineo生活に活かしたいと思います。
  • 34