Q&A
解決済み

ソフトバンクのXperiaZ4で乗り換え

mate9を購入してmineoに乗り換えようと思っていたのですが、
mnp解除料 10260円+短期解除料 約17000円が掛かるのでmate9を購入して乗り換えるのは節約にならないように思い、考え直し中です。
(2年で見れば少しは節約できるのですが。)

夏くらいまで今使用中のXperiaZ4のSIMロックを解除してmineoDに乗り換えようかと考えてます。
(夏にはXperiaZ4は発熱でカメラも立ち上がらないので)

バンドが違うのは分かっているんですが……、大阪に住んでてもXperiaZ4での運用はやっぱり厳しいと思いますか?

予約番号も取って、SIMロックの解除コードまで発行してるんで片足ずっぽり嵌まってる状態ですが、mineo申し込んでないのでまだ戻れるかなと(^o^;)


ちなみにゲームはしますが、基本家のWi-Fiです。
お出かけや仕事中(9時ー13時)はWi-Fi無しですが、メールやLINEのチェックがメインです。
たまにmapとかも使いますが……

普段は3GB/月くらいです。

MINAMI
MINAMIさん
エース

nori666さんのコメント

HUAWEI nova 3 SIMフリー(LINEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

既に色々な方がアドバイスされてるので、1点だけ。

紹介者の番号の入手が困難とお思いのようですが。。。
こちらで募集すればすぐ集まりますし、私で良ければ教えます。
ただ募集する際は、無用のトラブルを未然に防ぐ為、
dプランシングルSMSなし限定にした方が良いですよ。

私はこちらで協力者募集を2回しましたが、数分でメッセージが来ます。
2回目は重なってしまい、後だった方には申し訳ないが次回でと丁重にお断りし、
先日その方の紹介で3回目を申込みました。

eo光ユーザー限定特典併用も3回経験済みですので、必要ならアドバイスできますよ。

あと、蛇足ですが、401so(Z3 SB版)をロック解除してドコモ系で、
奈良県郊外&大阪環状線円内で数ヶ月使用したことがありますが、
全然大丈夫でしたよ。
ただ私なら、Z4は売って、XperiaXPなりZenfone3なりに買い換えますね。
発熱=電池消耗ですから、早く見切りをつけた方が精神的に楽になれるかと。
  • 19