Q&A
解決済み

auからmineoにMNPを検討してます。

かなりの素人です。
現在auのiPhone5sを使用してます。16GBでiOS10.1.1です。
①mineoで問題なく使用できますか?
②mineoは四国の瀬戸内側でも通信などは大丈夫ですか?
③12月末までがMNPの期限で15日くらいに行動すれば間に合いますか?

娘もiPhone5cを使用してます。
同時期購入で32GBでiOS10.1.1
です。こちらもmineoで問題なく使用できますか?

家族はmineo(格安シム)に不安があり、機種変更かキャリア変更を勧めます。
単に勉強不足なだけですが…。
私は今の機種に不満もなく、まだ使えると思いmineoにし携帯代を安くし、家に再度ネットを引いた方が良いと思ってます。

初歩的な質問ですが、皆さんのアドレスとご意見をお願いします。

キャベツくん
レギュラー

hisaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>13 キャベツくんさん
私の経過をお話します。余り参考にならないかも知れませんが(笑)

私は、今年の一月にauガラケーから、マイネオのデータのみでandroidスマホを始めました。ガラケーは電話(1000円分付き)とEメールで月に1400円弱です。二台持ちは少し面倒ですが、個人的にはキャリア電話は残すのも有りと思っています。
また、私は、PCもほとんどしなくなったので固定LANを解約しました。PC用にはWi-Fiルーターを買いmineoのDプランです。でも余り使っていません。
また、スマホでは画面が小さいのでWEB検索は8インチタブレットを使っています。
キャベツくんさんの場合、PCをお使いですので、mineoのWi-Fiやテザリングの使い心地次第でまた固定LANの再開も考えられたらいいかも知れませんね。
mineoの皆さんも自宅では固定LANをWi-Fiで飛ばしてスマホして、マイネオのパケットは殆ど使わない方が多いですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16