Q&A
解決済み

auからmineoにMNPを検討してます。

かなりの素人です。
現在auのiPhone5sを使用してます。16GBでiOS10.1.1です。
①mineoで問題なく使用できますか?
②mineoは四国の瀬戸内側でも通信などは大丈夫ですか?
③12月末までがMNPの期限で15日くらいに行動すれば間に合いますか?

娘もiPhone5cを使用してます。
同時期購入で32GBでiOS10.1.1
です。こちらもmineoで問題なく使用できますか?

家族はmineo(格安シム)に不安があり、機種変更かキャリア変更を勧めます。
単に勉強不足なだけですが…。
私は今の機種に不満もなく、まだ使えると思いmineoにし携帯代を安くし、家に再度ネットを引いた方が良いと思ってます。

初歩的な質問ですが、皆さんのアドレスとご意見をお願いします。

キャベツくん
レギュラー

キャベツくんさんのコメント
キャベツくん
キャベツくんさん・質問者
レギュラー

>>5 hisaさん

安くなって浮いたお金で家族旅行…いいですね。
スマホに変えて2年、家の固定LANをやめてしまい、高い通信料で携帯を使ってました。
wi-fiの使い方も最近知ったくらいで。勉強ですね。
心はmineoです。
  • 13