Q&A
いつでもOK

ドコモからのNMPスケジュール

今月でドコモの2年縛りが終了するので、12月.1月中にマイネオに乗り換えしたいと思っています。

エントリーコードはアマゾンで購入し、すでに届いています。

ドコモにNMPの予約番号を取得するのは11月27日(予定)に行って、そのままマイネオでSIM契約。
SIM到着までに、アンドロイド4.2.2へバージョンアップ
⇨このとき、我が家にはWi-Fiがないのですが時間がかかりますか?

到着後、初期設定
⇨この初期設定するときに、12月になっていればドコモでの解約金は不要なのでしょうか?

初期設定で回線を切り替えた日から、マイネオの料金が発生するのですよね?
それは日割りだと思うのですが、
ドコモも日割りだと思っていて大丈夫でしょうか?

契約までは、この流れで合っているでしょうか?

周りにマイネオの方がいなくて、ネット頼りの為不安です。

かな703
かな703さん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

アンドロイド4.2.2へのバージョンアップですが、期限は11月30日まで、端末自体による更新時間は約44分となっていますね。
「ARROWS V F-04Eの製品アップデート情報」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f04e/20131128.html
  • 12