Q&A
解決済み

利用中のSIMにMNPする場合

はじめまして。
まずは回線状況など確認してから………と思い、
⑴mineoのAUプラン、デュアルタイプ、nanoSIM(3ヶ月間800円割引キャンペーン適応)
⑵AUのガラケー(既存の主要番号)
の2台を利用しています。
今回⑵のガラケーが故障したこともあり、AUを解約し⑴にMNPを考えています。

先ほどサポートに問い合わせると、①SIM交換が必要になる。②SIM交換はながーくお付き合いキャンペーンのアマゾン商品券2000円プレゼントの対象になる。(サイズ、プラン、タイプに変更がないことは再三繰り返しました)③現在のキャンペーン(3ヶ月間800円割引キャンペーン)はそのまま適用される

と言われました。
で、一旦チャットは切れたのですが、実際SIM変更手続きをしようとしたら変更はサイズもプランもタイプも変わらないのでマイページからはできません。

よくある質問でも「SIM交換が必要です」とは書いてありますが、再発行手続きなのでしょうか?電話をかけての対応なのでしょうか。チャットは対応時間が終了してしまったため、落ち着かずこちらにお尋ねいたしました。
ご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

ひーかい
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

質問の内容そのままであれば
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4208367_8867.html
ですね。
なが~いお付き合いキャンペーン適用者の前提であれば、
現在のガラケー契約をMNPは故障の事情もありますので今のeoIDで今月なら価格.comキャンペーン経由でプレゼントされているはずのエントリーコードを使って申し込み(契約)するとして、
今のデュアル契約は800円×3ヶ月割引はまだ適用中で来月以降も割引あるのでしょうか?
ならデュアル契約→シングル契約にすればよいです。シングル契約に変更後もキャンペーンは継続します。
で、容量変更も1GBにすれば実質割引期間中は無料で利用できます。(重複期間中は複数回線割も適用されます。)
割引期間終了月の翌月1日に解約すれば無駄がありませんし、1日の日割りも発生しません。
amazonギフトも貰えてほぼタイプ変更手数料と相殺ですし、iPadもあるならそちらでも利用できるかもしれません。
またシングル契約の容量はMNPしてくる契約の方にギフト交換所などを利用してパケットを移すでも構いません。
  • 15