Q&A
解決済み

利用中のSIMにMNPする場合

はじめまして。
まずは回線状況など確認してから………と思い、
⑴mineoのAUプラン、デュアルタイプ、nanoSIM(3ヶ月間800円割引キャンペーン適応)
⑵AUのガラケー(既存の主要番号)
の2台を利用しています。
今回⑵のガラケーが故障したこともあり、AUを解約し⑴にMNPを考えています。

先ほどサポートに問い合わせると、①SIM交換が必要になる。②SIM交換はながーくお付き合いキャンペーンのアマゾン商品券2000円プレゼントの対象になる。(サイズ、プラン、タイプに変更がないことは再三繰り返しました)③現在のキャンペーン(3ヶ月間800円割引キャンペーン)はそのまま適用される

と言われました。
で、一旦チャットは切れたのですが、実際SIM変更手続きをしようとしたら変更はサイズもプランもタイプも変わらないのでマイページからはできません。

よくある質問でも「SIM交換が必要です」とは書いてありますが、再発行手続きなのでしょうか?電話をかけての対応なのでしょうか。チャットは対応時間が終了してしまったため、落ち着かずこちらにお尋ねいたしました。
ご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

ひーかい
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2016-08-26-07-06-01.png

故障したガラケーと不通期間について、別角度からの対処方法を述べてみます。
auガラケーSIMを他端末に入れて使うのは諸事情から困難なので【着信転送サービス】で対処をご参考にどうぞ。
http://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html
au契約もmineo-aも共通なので↑マイネオの資料です。

【auガラケーにかかってきた電話を別の電話に転送】すれば、不通は避けられるでしょう。
他電話からも090-4444-xxxxで設定が可能です。

なお、転送や操作には通話料金がかかります。『まとめトーク』のついているauおうち電話からの操作なら090-4444-への操作は無料です。
  • 14