解決済み
続報:MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- iOS
sararisorari9さんのコメント
ベストアンサー獲得数 1 件
papicon様とは異なるケースですけど、MNP転出前と転出後の二つのMVNOから同一の期間の基本料金を請求された事があります。
当然、MNP転出前のMVNOからの基本料金は支払う必要はありません。
既に、私はMNP転出後のMVNOのSIMカードで利用しているわけですから。
転出前のMVNOへ問い合わせの電話をして『現在、利用されているSIMの番号(ICCID)を教えてほしい』という事で伝えました。
問い合わせの営業時間帯のすぐ最初に連絡したためか、その日の夕方に電話で『こちらの不手際で解約処理が為されておらず、基本料金を請求していました。既にクレジットカードから引き落としされていますので、返金処理を致します。』との事でした。
MNPだから『自動解約』と安心されていない方が良いです、という体験談です。
当然、MNP転出前のMVNOからの基本料金は支払う必要はありません。
既に、私はMNP転出後のMVNOのSIMカードで利用しているわけですから。
転出前のMVNOへ問い合わせの電話をして『現在、利用されているSIMの番号(ICCID)を教えてほしい』という事で伝えました。
問い合わせの営業時間帯のすぐ最初に連絡したためか、その日の夕方に電話で『こちらの不手際で解約処理が為されておらず、基本料金を請求していました。既にクレジットカードから引き落としされていますので、返金処理を致します。』との事でした。
MNPだから『自動解約』と安心されていない方が良いです、という体験談です。
- 1