Q&A
解決済み

MNP転入エラー

papicon
初心者マークpapiconさん
レギュラー

papiconさんのコメント
papicon
初心者マークpapiconさん・質問者
レギュラー

エラーから23日目にしてついに直りました!
金曜日10/10にdocomoの作業がある程度終わったと考えられ、10/11~10/13はmineoが休み、10/14にmineoからdocomoへ情報提供を依頼し、10/15朝に情報が届き修復となったようです。
10:15にエラーが起きている回線で試しに電話してみたら通話できまして、その後10:24にmineoから電話があり修復が完了した旨の連絡でした。
mineoアプリも正常に動き、WEB画面マイページもデータ容量が表示される通常の画面になりました。

この後esimのAPN構成プロファイルを入れて正常に動くか試す事になりますが、物理simとesim両方mineoだと動かない可能性がありそうです。通常ではありえない状況なので・・・
代替回線(物理sim)で連絡先を伝えているところもあるので、最悪代替回線が使えなくなる事を想定して夜になってから試そうと思っています。正常になった事を確認してから料金や賠償の話をしていく予定です。

これとは別で、dアカウントの削除メールがなぜ届いたのか。dアカウントの連携が解除されてしまっているのか?という事と、今回の顛末(何が原因だったのか)をmineoに引き続き調査してもらっています。今のところdocomoから回答無しのようですが・・・
一度番号をロストしたので作り直したのだとすれば回答は来なそうですが。。。

9/22昼~10/15朝まで電話が使えなくなるという最悪の経験でした。
アドバイス頂いた方、見て頂いた方、すべてに感謝です。
ありがとうございました。
これにていったんこのスレでの報告は終了させて頂こうと思います。
本当にありがとうございました!
  • 82