解決済み
MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
papiconさんのコメント
連投ですみません。
16:51にiPhoneに「esimを設定する準備ができました。」のメッセージが…!
サポートからの連絡を待たずインストールしました。電波マークは立ちましたが電話は繋がらず…
その後18:28にサポートから電話が来ました。
mineoの「最優先」「すぐに」は1時間半の事を言うようです。
ここからは確証は無いのですが、サポートの方と話しての予想です。
私の番号はロストしていて、同じ電話番号で新規発行したと思われます。その為dアカウントから電話番号が削除され、mineoの連携も切れた。電話番号は同じでもID(?管理番号?)が違う為mineo側で修正が必要。docomoからIDをもらわないとmineoで修正ができない。という状況だと予想しています。
明日から連休に入るため復旧が進まない、進んだとしても復旧連絡が貰えない事が確定しました。
最短で直るとしても10/14(火)、22日目にしてようやく直るものと期待しています。
もちろん、10/14でも直らない可能性もありますが…
でも直りそうです。
長期間相談に乗って頂いた皆様方、本当にありがとうございます。
仮に解決した場合であっても顛末を文書で出させます。可能であればmineoの障害情報またはお知らせで公表してもらいます。
原因によって、docomo以外でも起こり得るのか見解を出してもらいます。
私と同じ経験を誰にもして欲しくないからです。
これとは別で、損害の賠償請求もします。
ワンタイムパスワードは代替回線の番号に変更していますが、元の番号に直すのに手間と時間がかかるので、復旧してからも最低2週間は代替回線をmineo負担で利用したい旨伝えています。
あと少し……
16:51にiPhoneに「esimを設定する準備ができました。」のメッセージが…!
サポートからの連絡を待たずインストールしました。電波マークは立ちましたが電話は繋がらず…
その後18:28にサポートから電話が来ました。
mineoの「最優先」「すぐに」は1時間半の事を言うようです。
ここからは確証は無いのですが、サポートの方と話しての予想です。
私の番号はロストしていて、同じ電話番号で新規発行したと思われます。その為dアカウントから電話番号が削除され、mineoの連携も切れた。電話番号は同じでもID(?管理番号?)が違う為mineo側で修正が必要。docomoからIDをもらわないとmineoで修正ができない。という状況だと予想しています。
明日から連休に入るため復旧が進まない、進んだとしても復旧連絡が貰えない事が確定しました。
最短で直るとしても10/14(火)、22日目にしてようやく直るものと期待しています。
もちろん、10/14でも直らない可能性もありますが…
でも直りそうです。
長期間相談に乗って頂いた皆様方、本当にありがとうございます。
仮に解決した場合であっても顛末を文書で出させます。可能であればmineoの障害情報またはお知らせで公表してもらいます。
原因によって、docomo以外でも起こり得るのか見解を出してもらいます。
私と同じ経験を誰にもして欲しくないからです。
これとは別で、損害の賠償請求もします。
ワンタイムパスワードは代替回線の番号に変更していますが、元の番号に直すのに手間と時間がかかるので、復旧してからも最低2週間は代替回線をmineo負担で利用したい旨伝えています。
あと少し……
- 75