解決済み
MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
papiconさんのコメント
0.1歩前進しましたのでご報告です。
18日経過した現在も使えない状態は続いています。
・mineoからdocomoへ本日10:00~12:00の間で進捗報告を依頼
・その後私の代替回線へmineoから電話
としていて、13:18に電話があり話をしました。
mineoではdocomoから回答が来ていなく1日に何度も問い合わせている。
今まではどんなにかかっても数日で復旧していたが、こんなに長引いた事は無い。
マイページで進捗が見えなくなっているので、進捗があったらサポート時間外でもすぐに電話する。進捗が無い場合は夕方メールで報告する。
これとは別で、私は何も操作していませんがdアカウントの削除メールが届いていました。docomoで何かしらの作業をしたからだと思いますが、これは何だったのか確認を依頼しました。docomoに確認してメールで回答をもらう事にしました。こちらも、夕方に確認結果がわからない場合は「まだ回答が無くわからない」とメールで報告してもらう事になりました。
恐らくmineoの担当が固定の担当者になりました。(メイン1名、サブ1名)
毎回の「本人確認」が不要になり、連絡先と担当者が明確になっただけで何も解決していませんが、手間は少し減りました。
確認していないのでは?放置しているのでは?という疑念が解消され、緊急の対応をしているというのがわかったのは良かったです。
0.1歩前進。早く使えるようになって・・・
18日経過した現在も使えない状態は続いています。
・mineoからdocomoへ本日10:00~12:00の間で進捗報告を依頼
・その後私の代替回線へmineoから電話
としていて、13:18に電話があり話をしました。
mineoではdocomoから回答が来ていなく1日に何度も問い合わせている。
今まではどんなにかかっても数日で復旧していたが、こんなに長引いた事は無い。
マイページで進捗が見えなくなっているので、進捗があったらサポート時間外でもすぐに電話する。進捗が無い場合は夕方メールで報告する。
これとは別で、私は何も操作していませんがdアカウントの削除メールが届いていました。docomoで何かしらの作業をしたからだと思いますが、これは何だったのか確認を依頼しました。docomoに確認してメールで回答をもらう事にしました。こちらも、夕方に確認結果がわからない場合は「まだ回答が無くわからない」とメールで報告してもらう事になりました。
恐らくmineoの担当が固定の担当者になりました。(メイン1名、サブ1名)
毎回の「本人確認」が不要になり、連絡先と担当者が明確になっただけで何も解決していませんが、手間は少し減りました。
確認していないのでは?放置しているのでは?という疑念が解消され、緊急の対応をしているというのがわかったのは良かったです。
0.1歩前進。早く使えるようになって・・・
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