解決済み
MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
papiconさんのコメント
新たにわかったことがありましたので投稿いたします。17日経過した現在も復旧には至っていません。
私からの質問(10/7の12:00)
「切替中」が「不要」に変わりましたが
1.切替が終わったがQRコードの期限が切れてしまっている
2.mineoのシステムでは日数が経過した為自動で「不要」と表示されているだけで、実際は切替は終わっていなく依然エラー補正中。
どちらなのか答えてください。
サポートからの回答(10/9の10:14)
ご返信確認させて頂きました。
何度もメールでのご返信をいただき、お手数をおかけしております事お詫び申し上げます。
回線切替表記について確認がとれましたので、大変遅くなりましたが回答させていただきます。
回答としましては、メールにて記載いただきました【2】となります。
(回線切替「不要」表記について)
「不要」となる場合は、以下の通りです。
・回線切替が完了した場合
・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合
今回は後者となります。
(QRコードが表示されている事象について)
回線切替前と切替中の場合は、QRコードが表示されない仕様になっております。
「不要」となった段階で、QRコードが表示されるようになります。
今回「不要」となっておりますが
実際には回線切替が完了していないため、表示はされたQRコードのインストールは出来ない状態でございます。
分かりにくい仕様で誠に申し訳ございませんでした。
現在ドコモ側とエラー解消に向けて最優先で対応しておりますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただくようお願い致します。
大変ご不便お掛けしていること、重ねて深くお詫び申し上げます。
忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐……自分に言い聞かせます。
私からの質問(10/7の12:00)
「切替中」が「不要」に変わりましたが
1.切替が終わったがQRコードの期限が切れてしまっている
2.mineoのシステムでは日数が経過した為自動で「不要」と表示されているだけで、実際は切替は終わっていなく依然エラー補正中。
どちらなのか答えてください。
サポートからの回答(10/9の10:14)
ご返信確認させて頂きました。
何度もメールでのご返信をいただき、お手数をおかけしております事お詫び申し上げます。
回線切替表記について確認がとれましたので、大変遅くなりましたが回答させていただきます。
回答としましては、メールにて記載いただきました【2】となります。
(回線切替「不要」表記について)
「不要」となる場合は、以下の通りです。
・回線切替が完了した場合
・回線切替は完了していないが、入力いただいたMNP有効期限を超過した場合
今回は後者となります。
(QRコードが表示されている事象について)
回線切替前と切替中の場合は、QRコードが表示されない仕様になっております。
「不要」となった段階で、QRコードが表示されるようになります。
今回「不要」となっておりますが
実際には回線切替が完了していないため、表示はされたQRコードのインストールは出来ない状態でございます。
分かりにくい仕様で誠に申し訳ございませんでした。
現在ドコモ側とエラー解消に向けて最優先で対応しておりますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただくようお願い致します。
大変ご不便お掛けしていること、重ねて深くお詫び申し上げます。
忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐忍耐……自分に言い聞かせます。
- 72