Q&A
解決済み

MNP転入エラー

papicon
初心者マークpapiconさん
レギュラー

papiconさんのコメント
papicon
初心者マークpapiconさん・質問者
レギュラー

吐き出させてください…

9/22の昼にMNP転入しましたがmineo(docomo)でエラーがあり電話が使えなくなっています。16日経過した今も復旧していません。
昨日10/7の朝、マイページのMNP転入画面で「切替中」の表示が「不要」に変わったので直ったかと思いましたがesimプロファイルがダウンロードできずサポートに問い合わせました。
問い合わせ内容は、
1.時間経過で「不要」表示に変わっただけで復旧していない
2.復旧したがプロファイルQRコードの有効期限が切れている
どちらか質問したところ、確認中なので回答お待ちくださいと言われ1日半経過した今も回答はありません。web電話サポートに連絡もしましたが「お待ちくださいとしか言えない。申し訳ございません」しか言わず、これはおかしくないか?と聞いても「はいはい、申し訳ございません」と適当な返事。

昨日代替回線の話がメールであり12:00に物理simを希望する連絡をしました。サービス手続き完了のお知らせメールが昨日10/7の14:33に届きました。しかし、物理simの発送は翌日の10/8です。手元に届くのは10/9の夕方以降です。
10/7のメールでは
【元々回線切替エラーの補正が想定よりも遅れていたこともあり、お客様の仰る通り弊社内での判断が遅くなってしまう結果となり、多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。本日エラーが発生している回線と同一内容の代替回線を同一eoID内で契約を作成させていただいた為、発送手配に入っております。】
と来ていましたが、言葉では謝っていても何も行動に結びついていない。。。

あまりに酷すぎませんか(´;ω;`)
そもそも半月以上も電話止まってるんですよ(´;ω;`)
吐き出すところが無いのでこちらに書かせて頂きました。本来のQ&Aの使い方では無く申し訳ありません。
  • 70