解決済み
MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
papiconさんのコメント
備忘録と進捗報告を兼ねて、サポートからの回答をこちらに書き込みさせて頂きます。9月30日15:30時点で解消されていなく、何も進んでいません・・・
1.9/22の12:45にMNP転入申込をし受付完了。何かしらのエラーが発生。9/30の15時時点ではエラーの原因について何もわからない状態。
2.docomoで調べているのでお待ちくださいとの回答。docomoからmineoに何かしらの連絡があったかはわからない。
3.今できる事は待つ以外無い。他社の物理SIMを入れるのはお客様の判断で。使用可能かはわからない。
4.mineoサポートからメールはできない。電話の部署とメールの部署が違う。
5.マイページの契約ページに「キャンペーン9月開始」と表示されているが、今日9/30にエラーが解消されない場合は、キャンペーン適用は10月からになる。(6ヶ月間〇円引きのキャンペーン)こちらの案内もメールや書面では出せない。
6.エラー解消されるまでさすがに1年はかからない。(さすがに1週間もかからないと思っていたところ実際かかっていますが・・・)
7.メールで問い合わせをすると「本人確認ができないので回答できません。以下のサポートへ電話して下さい」と返信が来る。
8.MNP期限までに直らなくても電話番号は失われません。かならずエラーは解消します。この事についてもメールや文章は出せません。
一番の問題は、メールや文章は出せないという部分ですね・・・
wifi環境でweb電話をするか、会社の固定電話から電話するかのどちらかで連絡を取っていますが、可能な限り会話を録音するように進めます。(会社の固定電話は録音が厳しい・・・)
1.9/22の12:45にMNP転入申込をし受付完了。何かしらのエラーが発生。9/30の15時時点ではエラーの原因について何もわからない状態。
2.docomoで調べているのでお待ちくださいとの回答。docomoからmineoに何かしらの連絡があったかはわからない。
3.今できる事は待つ以外無い。他社の物理SIMを入れるのはお客様の判断で。使用可能かはわからない。
4.mineoサポートからメールはできない。電話の部署とメールの部署が違う。
5.マイページの契約ページに「キャンペーン9月開始」と表示されているが、今日9/30にエラーが解消されない場合は、キャンペーン適用は10月からになる。(6ヶ月間〇円引きのキャンペーン)こちらの案内もメールや書面では出せない。
6.エラー解消されるまでさすがに1年はかからない。(さすがに1週間もかからないと思っていたところ実際かかっていますが・・・)
7.メールで問い合わせをすると「本人確認ができないので回答できません。以下のサポートへ電話して下さい」と返信が来る。
8.MNP期限までに直らなくても電話番号は失われません。かならずエラーは解消します。この事についてもメールや文章は出せません。
一番の問題は、メールや文章は出せないという部分ですね・・・
wifi環境でweb電話をするか、会社の固定電話から電話するかのどちらかで連絡を取っていますが、可能な限り会話を録音するように進めます。(会社の固定電話は録音が厳しい・・・)
- 44