解決済み
MNP転入エラー
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- mineo(docomo)
- Dプラン eSIM
- iOS
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>7 papiconさん
詳細なご説明ありがとうございます。
確かにMNP転入の処理が正常に行われていないようです。
登録したEIDは間違っていませんか?現段階で、手動でeSIMプロファイルを読み込むこともできないのですよね?
■eSIMプロファイル設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
以前、切断型MNPでMNPができずに電話番号を失った方がおられましたが、 papiconさんは通常のMNPとは言えMNP有効期限が来ても回線切替が完了しなければ、同じように電話番号を失うことになります。
ご自分で転出元で解約手続きを行っていない限り、papiconさんに責任はなくmineo側に原因がありそうです。
私は解決策を思いつきませんが、mineoのサポートに「MNP予約番号有効期限までに解決してください」と強く申し入れてください。チャットや電話だけではなく、フォームからの連絡もしておいた方が履歴が残るので良いと思います。
■お問い合わせフォーム
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
詳細なご説明ありがとうございます。
確かにMNP転入の処理が正常に行われていないようです。
登録したEIDは間違っていませんか?現段階で、手動でeSIMプロファイルを読み込むこともできないのですよね?
■eSIMプロファイル設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
以前、切断型MNPでMNPができずに電話番号を失った方がおられましたが、 papiconさんは通常のMNPとは言えMNP有効期限が来ても回線切替が完了しなければ、同じように電話番号を失うことになります。
ご自分で転出元で解約手続きを行っていない限り、papiconさんに責任はなくmineo側に原因がありそうです。
私は解決策を思いつきませんが、mineoのサポートに「MNP予約番号有効期限までに解決してください」と強く申し入れてください。チャットや電話だけではなく、フォームからの連絡もしておいた方が履歴が残るので良いと思います。
■お問い合わせフォーム
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
- 14