Q&A
解決済み

MNP転入エラー

papicon
初心者マークpapiconさん
レギュラー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

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 こちらのQ&Aからアドバイスを頂くためにも、少し状況を明らかにしましょう。

 ① https://my.mineo.jp/ マイページに ログインできますか?

 ② マイページの契約情報、サービス提供開始日は表示されてますか?
  ご利用状況の確認 >ご契約内容照会 >サービス提供開始日

 ③ eSIMプロファイルはダウンロードできていますか?

 ④ eSIM構成プロファイルはダウンロードできていますか?

 ⑤ もしダウンロードが完了している場合、端末の設定で、その回線のアンテナピクト(電波の棒)は立っていますか?




> こちらの憶測で話をするのは混乱の原因になりますので、まずは、転出元のキャリアに問い合わせすることをおすすめします。

> 通常、MNP転入(mineoへの切り替え)が完了するまでは、現在ご利用中の転出元キャリアの回線がそのまま使えます。MNPが完了するまでは、mineoの利用は開始されませんので、問い合わせは転出元にしたほうが良いと思います。できるだけ急いで転出元に問い合わせて状況を確認しましょう。

> また、転出元での確認後、mineoにも問い合わせてみてください。mineoはMNP転出エラーに関する情報をシステム側で把握している場合があり、エラー内容や今後の対応について具体的な指示を得られるかもしれません。
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