Q&A
至急

お断りの理由

新規でMNPで申し込みをしましたが、進捗状況を確認したところ、既にキャンセルまたはお断りしているとの事。
キャンセルはしていないので、断られた様ですが、理由を知りたい。
受付番号:HD25AE5D33
です。
よろしくお願い致します。


6 件の回答

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 424 件

お断りしたmineoにお問い合わせしてください。
問い合わせ先は以下の通りです。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

よくあるのは、
⚫入力した住所が本人確認書類と違う
⚫移転元名義と移転先名義(mineo)が違う
⚫本人確認書類が不鮮明もしくは揃っていない
⚫MNP予約番号が有効期限切れまたは入力間違い
⚫支払いのクレジットカードの不備
⚫どこかで滞納がある
でしょうか。

いずれにしても、まずはケロロロ様のご回答にもありますとおりmineoサポートに伺いましょう。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

カードか名義だと思います。

基本的にこちらのサイトには運営者は書き込みません。
公式回答が必要ならサポートダイアルにて問い合わせください。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 70 件

既に回線利用しているのに追加ではなく、新規で別eoIDがバレた(笑)

我々は只の一利用者、こういう妄想しか書けません、サポートしかない。(9〜18時)
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 4

Reno11 A(mineo(au))

以前大手キャリアのコールサポートをしていました。

結論から言うと「わからない」という回答になります。
もっと言えば開示されてないと言ったほうが正確です。
私が持ち合わせている知識では、審査の内容はそれを行なっている機関しか知り得ないので、サービス提供事業者(ここではマイネオ?)には審査事由の情報は降りてこないはずです。

質問者様が知りたいのは『契約のためには何を改善すれば良いのか』、だと推測します。
それに対する回答は、「事由になり得そうなことをひとつひとつ潰していくほかない」。でしょうか。
  • 5

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_2851.jpeg

ここのQAは、mineoのユーザ同士が助け合うための場所です。なので、回答するのはmineoの中の人ではないですよ。
中の人に確認すべき個別案件だと思いますので、サポートにまずはご確認下さい。
その上で、このQAでの意見やアドバイスなどが必要なら再度投稿下さい。
  • 6

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

>>6
> 受付番号:HD25AE5D33
→を示しているってことは、明らかに中の人向けですよね。残念ながら、違うんですよ。ここの回答者は、受付番号からは何も照会出来ないんですよ。照会できるとしたら、成りすまし、、でNGですし。
  • 7