Q&A
解決済み

他者からmineoにMNP転出確認

スターモバイルからmineoお試しで
今mineoお試しを使っています

スターモバイルの方は
解約申請を承っており、現在はMNP転出確認待ちの状態
となっており

mineoお試しでは
MNP転出完了になってないのでしょうか

【2025/02/12 12:40 追記】
他者→他社(漢字間違い)


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,234 件

スターモバイルのSIMで通信ができない状態なら、既に解約されています。同じ電話番号の有効SIMは同時に存在できません(Apple Watchのナンバーシェアサービスは除く)。
スターモバイルのマイページのステータスは、単に更新が遅れているだけでしょう。気になるならサポートに確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,234 件

>> 田中優@ュゥさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
これで安心できましたか?mineoがもし調子よかったら、このまま本契約してください。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,040 件

電話番号はおなじですか?
ご確認ください。
電話番号がことなる場合やシングルタイプでのご利用なら、MMPは実施されませんよ。
  • 1
田中優@ュゥ
田中優@ュゥさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
電話番号は同じです
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,040 件

>>2 田中優@ュゥさん
電話番号が同じ新しいSIMが利用出来ているなら、前のSIMは既に解約済みで利用出来なくなっているハズです。
ただ、スターモバイルのステータス情報が遅延しているダケかと。
  • 4