Q&A
解決済み

解約無料月に間に合わない…

切り替えのタイミングを完全にミスってしまいました…
5/26にMNPとマイネオの申し込みをしたのですが、SIMが届き切り替えが完了した時点でキャリアは解約になるのですよね?
今月末までが解約無料月なのですがSIMがまだ手元に届いていません。
6月になると解約料が発生してしまうと思うのですが、回避する方法とかって何かないのでしょうか…?

nako
nakoさん
レギュラー

nakoさんのコメント
nako
nakoさん・質問者
レギュラー

たくさんのご回答、本当にありがとうございました。
報告遅くなりすみません。
結果発表ですが、、、

…ごめんなさい!
ドコモを継続利用することになりました。
これだけ回答をもらっておいて、ええ?!って感じだと思いますが…
こうなった経緯は以下の通りです。

***********

10時、14時にマイネオサポートに連絡するがSIM番号は教えてもらえず、マイページにも反映されず。

18時の時点でもだめだったのでマイネオ契約のキャンセルを申し出る→現段階ではキャンセルできないだのキャンセル料がかかりますだの説明が2転3転、やっとのことでキャンセルできたが電話に40分くらいかかった

ドコモショップへ行き、19時くらい〜対応してもらう

まずMNPをキャンセルしようとしたが、マイネオの解約が完了していないようでできないと言われる

マイネオへ再度電話し確認

(マイネオ)解約の手続きは進んでおり、今日中に手続きは済む予定だが、正確にいつになるとは言えない(この確認にもかなりの時間がかかる)

(ドコモ)プラン変更できない、新たにMNP発行できない

詰み。。

ということです。。


このような結果となってしまいご回答頂いた方々には本当に申し訳ないのですが、今回の1件で
母にはドコモのほうが合ってるかな…
と思ってしまいました。
ここでマイネオのことを悪くいうのもなんですが、サポートの対応があまりにも残念で、話は通じないし適当なことを言うし…
それに対しドコモの方は、解約しようというのに嫌な顔一つせず、素早い対応でした。マイネオ側と直接電話対応までしてくれました。
これほどサポート面に差があるなら、高くてもドコモ継続しても良いかなって、思っちゃいました。
もちろん、こういったサポートの差を埋める為にマイネ王みたいなシステムがあるのだと思います。
実際、今回初めてここで質問をさせて頂き、思っていたよりずっと多い回答を頂きました。
にも関わらずこのような結果となった事本当に申し訳なく思いますが、この質問が今後少しでも誰かの役に立てば良いなと思います。

…という感じで一応まとめてみましたが、いかがでしょうか…(何度も言いますが回答者の皆さん本当にごめんなさい;;)
  • 44