マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
eSIMプロファイルが見つからないのですが
- 携帯番号ポータビリティ(MNP)
- au
- docomo
- Aプラン eSIM
- iOS
朝のシルエットさん
レギュラーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
お話からは、一体どこまでできて、どこからできていないのかが全くつかめないのですが。
「マイネオでAu回線でeSIMに申し込みました。」というのは、新規申し込みですか、それともMNPですか。
申し込み手続きが完了すれば、画像のように「サービス手続完了とご利用にあたってのお知らせメール」がまず来ます。
その後「eSIMプロファイル設定のお願い」というメールが来て、そのメールに書いてある受付番号を使って、ご自身のマイページからeSIMのQRコードをダウンロードします。(あるいはそこから直接インストール手続きに進むこともできます。)
新規回線での申し込みであればそのままQRコードを使ってeSIMインストールへと進みますが、MNPで他社から移ってきたのであれば、回線切り替え手続をしないとeSIMが有効になりません。回線切り替え手続が完了すると、画像のように「SIM切替手続き受付のお知らせ」メールが来ます。そのご数十分してeSIMのインストールが可能となります。
「開通手続きを終えましたが」とありますが、一体どこまでできたということでしょうか。
「マイネオでAu回線でeSIMに申し込みました。」というのは、新規申し込みですか、それともMNPですか。
申し込み手続きが完了すれば、画像のように「サービス手続完了とご利用にあたってのお知らせメール」がまず来ます。
その後「eSIMプロファイル設定のお願い」というメールが来て、そのメールに書いてある受付番号を使って、ご自身のマイページからeSIMのQRコードをダウンロードします。(あるいはそこから直接インストール手続きに進むこともできます。)
新規回線での申し込みであればそのままQRコードを使ってeSIMインストールへと進みますが、MNPで他社から移ってきたのであれば、回線切り替え手続をしないとeSIMが有効になりません。回線切り替え手続が完了すると、画像のように「SIM切替手続き受付のお知らせ」メールが来ます。そのご数十分してeSIMのインストールが可能となります。
「開通手続きを終えましたが」とありますが、一体どこまでできたということでしょうか。
- 3