Q&A
解決済み

MNPワンストップができない(T-T)

ゆきんき
ルーキー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 235 件

>> ゆきんきさん

MNPワンストップ手続きを行った後、現在ご契約中の携帯電話会社のマイページにログインすると、MNP予約番号が表示される場合がありますが、これはmineoがMNP予約番号を代理で取得したことを示すもののため特に操作は必要ありません。

MNPワンストップ手続きができなかった場合、「携帯電話番号ポータビリティ (MNP)ワンストップ手続き不可のお知らせ」メールが送信されます。 その場合は、MNP予約番号を取得して、通常のMNP手続きを行ってください。

すでにMNP予約番号が発行されているなど、現在ご契約中の携帯電話会社でMNPワンストップによる転出手続きができない場合は、MNP予約番号を取得いただき、取得したMNP予約番号を利用して再度お申し込みください。

MNP予約番号によるお申し込みについてはこちら

https://mineo.jp/apply/
  • 10