Q&A
解決済み

mineo→ドコモ→ahamo→mineoに戻りたい

seikota
seikotaさん
ルーキー

家族でmineoにお世話になっています。
今日、娘の分として、ケーズデンキのドコモでiPhone15を実質31570円、2年後返却せずに使用継続なら残額73920円のプランで契約しました。
eximoが日割りになるので、本日mineo→eximoで契約、本日中にahamoに変更しました。
他の電器屋さんのプランではahamoは半年使う条件がありましたが、ケーズデンキはそういうのはありませんでした。
でも、短期転出はブラックのリスクがあるんですよね?
半年は使った方がよいのでしょうか?
その後、マイネオに戻ってきたいのですが、娘の分は私名義です。
私が特典でエントリーコード持っているのですが、自分の2回線目をMNPで転入するのに使えましたでしょうか?


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>半年は使った方がよいのでしょうか?
→それが賢明です。
>私が特典でエントリーコード持っているのですが、自分の2回線目をMNPで転入するのに使えましたでしょうか?
→yes
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>1
ただ、事務手数料無理にする方は複数ありますよ。
a)他ユーザのアンバサダー情報にある紹介url活用
b)ファン∞とくに(恐らく既に)あるエントリーコードの活用
c)kakaku.com経由での申込み

a)は紹介者にもメリットありますので、お知り合いでmineoユーザおられたら、それはそれで喜ばれるかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>2
因みにブラック云々は、明確な基準が公表されている訳ではなく、その時々で厳しそうだったり、ゆるかったりします。
ただ、私は色々SIM契約を各社してますが、半年強を目安にしてますが、ブラックになったことはないです。勧めているわけではありませんよ。
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

私もソフトバンクのpixel7aが無料交換だったのでしましたが何ヶ月維持しなければいけないか分からないのですよね
サイトによってマチマチなので
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

》半年は使った方がよいのでしょうか?
→それが無難です。
ケーズデンキでペナルティ無しと確約してくれたのなら即解約もありかもしれませんが...

2回線目にエントリーコードは使えます。
  • 5

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile)

実質・・・・

割高なドコモ様端末を、結局おいくらで入手されたのかわかりませんでしたので、半年維持(2万円弱?)やブラック(永久ではないと思いますが・・・)を天秤にかけたときに、どう判断すべきかわかりませんでした。
  • 6