Q&A
解決済み

2回線運用

@ひー
@ひーさん
レギュラー

デュアルタイプで申し込んだのですが、povo+シングルタイプの方が月のコストが安い事に気づき、変更したいと思っています。

今月マイネオと契約したばかりなのでブラック入りが怖いのですが、短期解約と再契約をされた方などいらっしゃいますでしょうか


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

mineo数回線あるからかもしれませんが
割引キャンペーンがある時だけ契約してもブラックはありません。チャットで割引期間だけ契約してもペナルティはないことは確認しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

シングルタイプを新たに契約してから、MNPすれば問題ないと思いますよ。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

費用が掛かってもいいなら、
デュアルタイプからシングルへの変更(4000円近いですが)
を行えば、ブラックにはならないと思います。

解約新規よりはお金は確実にかかりますけど…

まぁmineoでもブラックになるのは相当やらかした方だろうかと。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

先にmineo→povoにMNP後、シングル契約はお断りされるよ~な気がするので(確たる証拠はありません、なんとなく(^^;(^^;)、
私はいつも先にシングル追加後に、デュアルをMNPしてますよ~~。
常習犯です(^^;(^^;

povo+mineoシングル・・いいと思います。私もそうします(^^;(^^;
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

mineoは割と出入り自由ですが、それでも、短期解約は気になりますよね。
マイネオサポート(チャットでもOK)にシングルに変更したいと聞いてみて、そのアナウンスに従い、事務手数料とか多少出費あっても授業料として許容する気持ちで、心を落ち着かせて判断されると良いかと。
ご自身の罪悪感が薄れることが大事かと。
シングルを再契約するなら、全然OKですよ、、との言質が引き出せる可能性もあるかと。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>5
良い言質も、口外するとダメですよ。
悪意の契約者も中には居るようなので。TT)
  • 6