Q&A
解決済み

eSIMにすべきところを物理SIMで契約してしまったので…

しらないひと
エース

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>プライベート用の番号:マイそくスタンダード(Dプラン)
>>仕事用の番号:IIjimoギガプラン(Aタイプ)
...でしたら、私ならば かごめそーす先輩と同じく
◯物理SIM→mineo_D
 ┗ プライベート用の番号:マイそくスタンダード(Dプラン)
●eSIM→LINEMO_ミニプラン
 ┗ 仕事用の番号
の組み合わせが良いと思います。
固定回線がソフトバンク光もしくはSoftBank Airをお使いならば セット割りが利くワイモバイル_SプランでeSIM契約すると良いでしょう。

>>短期間での転出は良くないと知っている(契約できなくなった人が身近にいる)ので、同月内の転出は行わないつもりですが、翌月の転出でも早すぎるでしょうか?
┗IIJmio_ギガプランの場合は最低利用期間が翌月末ですので、早くて10月に入ってから動くしかないですね...😓
⚠️解約月は満額かかります。
◇最低利用期間を教えてください。【ギガプラン・mioモバイル・mioモバイルプラス・eSIMデータプランゼロ】◇
https://help.iijmio.jp/answer/6045d40833f57500138d58d8
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13