Q&A
解決済み

mineoにNMPを検討中です。

楽天からMNPを検討中です。

mineoのドコモシングル回線を使っていますが、ソフトバンク回線にNMPしてドコモ回線を解約したいのですが自分の持っているエントリーコードは使えるのでしょうか?

mineoは3回線ありエントリーコードも3つあります。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>mineoのドコモシングル回線を使っていますが、ソフトバンク回線にNMPしてドコモ回線を解約したいのですが自分の持っているエントリーコードは使えるのでしょうか?

安心してください、使えますよ。
是非利用して、お得に契約してください。

>mineoは3回線あり

もし、その名義がご家族等ご自身以外の名義なら「紹介アンバサダー制度」の方がお得です。
また、知り合いにmineo契約者がいる場合も「紹介アンバサダー制度」を利用できるので、その方がお得ですかね。

『紹介アンバサダー制度』
https://mineo.jp/service/unique/ambassadors/syokai/

ご自身名義の回線しかなく、mineo利用の知人もいない場合はエントリーコードの利用でも変わらないです。
被紹介者の「契約事務手数料無料」という特典は同じなので。
「紹介アンバサダー制度」だと、紹介者の特典がプラスされるだけ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

有効期限内であればご自分を含め、誰でも新規申し込み(MNP含む)に利用できます。
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

うまちゃんさん、えでぃさんありがとうございました。🥳🥳🥳
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

mineoのドコモシングル回線の契約をかぶせMNPでソフトバンク回線に変更すれば、契約期間とか引き継いでくれて、解約する手間も省けるのでは?
  • 4