Q&A
解決済み

LINEMOって+メッセージ対応してるの?

LINEMOを考えています。
でも+メッセージへの対応状況がわかりません。
ネットには、2022年春頃っていう表記はありますがもう、春過ぎてますけど。。。
OCNモバイルONEも2022年3月にプライベートでIP導入が伸びて、でもその際は第一四半期ってアナウンスがあり今は対応されています。
LINEMOってどうなんでしょうか?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-06-09-05-12-55-343.jpg

こちらの投稿を見て試しました。
LINEMO回線の端末にアプリをダウンロードし、mineoA回線の端末にメッセージを送ってみましたら、普通に受信しました。
mineoAからLINEMOへもOKでした。

一人芝居やってるみたいですね…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 ぐ~たんさん

ありがとうございます。

みなさまもありがとうございます。
お礼申し上げます。
なんで公式にアナウンスしないんでしょうね。
LINEMOのQAも更新してないし。
ただ相手がAndroidでもデフォルトで+メッセージアプリを入れてくれてる方がまだまだいないのが難点です。。。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

多分LINEMOの公式FAQを見られたのだと思いますが
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27417#:~:text=いいえ、「+メッセージ(プラス,こちらをご確認ください。
ここが更新されていないと言うことは、現段階でまだ非対応と考えられます。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

画面は消えてしまいましたが、先ほどチャットで確認したところ+メッセージは現時点で未定との事でした。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 231 件

非公式的には、以下のような情報もありましたわよ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ linemo プラスメッセージ - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?q=linemo プラスメッセージ&src=typed_query&f=live
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>3 teloseaさん
横から失礼します。
Twitterの情報が本当なら、mineo Sプランでも使えるかもしれませんね。MVNOはサブブランドより後回しの可能性もありますが。
私はSoftBank系のSIMを持っていないので試せません。
  • 4
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 teloseaさん
これが本当なら、もっとPRあってもいいような気がするけど。。。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

試しましたJ:COMモバイル(au)からLINEMOへプラスメッセージ送れました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

LINEMOは、先月やってみようとしたらiPhoneに登録できなかったけれど、今改めてやってみたら、登録できて送受信できました。(SMSと区別するためにスタンプを送ってみれば分かるし、連絡欄に独特の+メッセージの印が表示されるのですぐ分かります)

ただ、mineo SプランのSIMでは、iPhoneに登録できませんでした。まだ+メッセージに対応していない感じです。

また、iPhoneの場合はキャリアに関係なくアプリは1種類ですが、Android機種の場合はドコモ、au、ソフトバンクごとに専用の+メッセージアプリがあるのですが、mineoSプランSIMを入れたAndroid機種ではソフトバンク版+メッセージの初期起動が完了しませんでした。

多分公にアナウンスしないのは、LINEMOではできるようになったけれど、MVNOにはまだ対応していないからのような気がします。
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

はい、対応しています
ただし、端末の状態によってはうまくいかない場合があります

https://king.mineo.jp/reports/183958
このときのやりとりです。

開通しない場合の対処方法
・デュアルsimの場合はシングルに
・すでにインストールしてある場合、いったん削除して入れなおす

これで直りました
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

一応の確認として、機内モードでの送受信確認をお願いします。SMSの可能性がありますので。サブブランドが使えるだけなのか、MVNOでも使えるのかも気になります・・・
  • 11