Q&A
いつでもOK

ソフトバンクのからNMP iPhone5c使用中

現在マイネオ使用中です。

その節は皆様にご相談に乗っていただきありがとうございました。
とても快適に使っています。

ぜひ私の姉にもお勧めしたいので相談に乗っていただきたく投稿しました。

ソフトバンク使用中
キャリアメールは今後不要
現在iPhone5s使用中(使用して半年 残金5万以上)
自宅Wi-Fiあり 電話はほとんどしない
毎月の支払い端末分割込みで8000円

ソフトバンク端末はsimフリーでないと使用できないことは承知しています。

現在使っているiPhone5sはそのまま使えないので残金を一括支払いしてsimフリーで購入し、現在の端末は中古買取りしてもらって新しい端末の足しにするのが得策でしょうか。

それとも今の端末が使える別の会社でMNPした方がよいでしょうか。

残金が多いし、iPhone5cの買い取りがあまり高くないことを考えるとどうしたらよいかよくわからなくなりました。
シミュレーションをすると毎月4000円以上得になる計算なのでそのうち元は取れると思うのですが。

私自身マイネオのシステムやマイネ王 が大変気に入っており、お勧めするならマイネオと思っていたので悩むところです。

アドバイスいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

さわサンデー
エース

玉ねぎ部隊さんのコメント

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

ん~~残金が多いのが難点ですね。
iPhone5売っても1万?ぐらい
残金と新しくiPhone se買って・・・10万以上の差額^^;
2年使って、ようやく元取れる金額ですね・・・・

新しく買う端末を安いアンドロイドなら何とか浮きますが
こればかりは本人の好みあるのでね><
値段では買い替えても浮きが少ないですが、mieoのサービス豊富差
で買い替えてもアリですね。
低速モードで音楽聞き放題になるし、ギフト、タンク、マイネ王と
サービスの差で買い替えても良いです。
  • 6