Q&A
解決済み

楽天からmineo MNP SIMナシ

mineo
【mineo】携帯電話番号ポータビリティー(MNP)転入切替手続き受付のお知らせ
楽天
解約完了
のメール受信
30分してSIM挿入するが
SIMナシ で認識してくれません!
従って
111テストコール出来ません!

モバイル通信
楽天削除して
モバイル通信プラン無しの状況です!

対応策お願いします。

【2022/06/01 11:34 追記】
楽天はオフしています。

別SIM挿入すると認識しました。
今回のSIMに問題がありそうです。

ティッシュ等で拭くとかやってみます。
ダメなら
SIM再発行ですよね!
初期不良対応とかありますかね?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

SIMを認識しないということは、接触不良の疑いが濃厚です。
一度取り出し、ティッシュなどで電極を拭いて、再度入れてみてください。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>3 ミニクロおじさんさん

最近SIMの初期不良が増えている印象がありますね。
ティッシュで拭いてだめなら、サポートに連絡してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

デバイスの再起動をしないと
SIMが反応しませんよ。
  • 4
あいだの6件を表示

>>11
その後の経緯!
別デバイスiPhone7に問題のSIM挿しても
SIM無しとなり、SIMの問題と判明!
電話でサポートへ伝えて
SIMの初期不良という判断を得て
SIM再発行手続きをして頂きました。

昨日SIM到着して
無事にメイン回線の復帰となりました。

ご報告までに
ありがとうございました。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>12 ミニクロおじさん様
新SIMへの回線切替も終わったのですね。
良かったです。
  • 13