Q&A
解決済み

楽天モバイルからのmnp

楽天モバイルのoppo Reno3 A を利用しており、MNPを希望しています。
端末はそのまま使いたいのですが、動作確認をされておらず、使えるか分かりません。

同じように楽天で購入した端末でMNPされた方はいらっしゃりますでしょうか?
また、その場合、プランはどちらを選んだら良いのでしょうか?

そもそも使えないのかもしれませんが、、
よろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20220522-165106_Chrome.jpg

楽天モバイルのReno3 AはSIMフリーなので、mineoのどのプランでも使えます。ご自分の活動範囲内で電波の入りが良いキャリアを選ぶと良いと思います。
ただし、APN設定は自分で入力する必要があります。上の図を参照ください。下記より転載しています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
きいろいりんご
きいろいりんごさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

切り替えてからの情報までありがとうございます!助かりました♡
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Screenshot_20220514-091235_2.png

>>4 きいろいりんごさん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうごさいます。
楽天モバイルの端末は、楽天でんわを使う設定になっている場合があります。電話が掛けられない場合は、電話アプリで楽天でんわのプレフィックスを使わないように設定を変更してください。
上の画像は楽天モバイルのAQUOS sense4 liteの例です。Reno3 Aでは多少違いがあると思いますが、参考までに。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_4.jpg

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=OPPO

楽天で購入された端末はSIMフリー端末ですのでmineoの動作確認端末検索で確認した結果、A・D・S各プランで使えますね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

  • 3
きいろいりんご
きいろいりんごさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます!安心して切替できます!助かりました♡
  • 5