Q&A
解決済み

楽天ハンドの端末にpovoにMPNで移動

銀ふくすけ
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

111_222_333.jpg

発信テストができたということは、回線がちゃんと開通しているということですよね。

画像は楽天miniのものですが、基本的に楽天Handでも同じことです。
アンテナはちゃんと立っていますよね?

それだけではデータ通信できないので、新たにAPN設定が必要です。

設定の「モバイルネットワーク」の「詳細設定」をタップします。(画像左側)
     ↓
一番下に「アクセスポイント名」という項目がありますので、そこをタップします。(画像真ん中)
     ↓
APN設定の項目が現れますので、「+」をタップして新たにpovo2.0のAPNを設定します。(画像右側)

ここまでやって初めてデータ通信ができます。もっとも、povo2.0ではデータ容量をトッピングしないと128kbpsしか出ないので何もできませんから、povo2.0アプリを使ってデータ容量をトッピングする必要があります。
  • 3