Q&A
解決済み

「OCNモバイルone」のエントリーパッケージとバッテリー問題🔋(ドコモ→OCNへMNPの予定🔰)

現在、親がドコモを使ってるのですが、
「はじめてスマホ割」とかの割引が1年経過で減って、値上がりしてしまうようなので、
https://king.mineo.jp/reports/145468

今度「OCN モバイル one」にMNPさせようかと考えてます。

======

で、こないだ近くの商業施設で、OCNの代理店さんが来てた時に聞いたのですが、また今度、安い機種(1円のiPhoneとか、Xperiaとか?😂)を持ってこられるそうです。

ドコモから直接OCNにMNPだと、その特典は受けられないそうなので、一旦 povoに出て、それからOCNにMNPしようかと考えてるのですが、

ちょっと確認し忘れてしまったことがあったので、質問です。


(流れ:ドコモ→ povoの eSIM? →今月中に代理店さん経由でOCNの550円予定)

※昨年まで eSIM って名前すら知らなかったド素人ですがw😓なんとかやってみるつもりです😂💦

======


➊いろんなところで、事務手数料が無料になる、OCNの「エントリーパッケージ?」とかが売ってるみたいですが…
流石にあれは、代理店さんでは使えないでしょうか?(;^ω^)

(エントリーパッケージっていうのを使ったことが無いので、いまいち分かってないのですが😅😓💦)

もし使えそうでしたら、どこのが安いかとか~
この他に、事務手数料が安くなる方法等、
ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします🙏✨


➋それと、もし次に商業施設に行った際、1円スマホがもう売り切れてたら~😣
ネット等の別の方法でOCNにMNPしようかと思うのですが、
どのキャンペーンを使ったらお得だよ~等の情報があれば、お願いします🙇⤵️



あっ、それと…
➌あのOCNのバッテリー問題(グローバルIPによる🔋電池消耗問題??)って、もう解決したのでしょうか?

3月頃には解決しそうだ~って聞いたような気がするのですが😅
どうなっているか、分かる方いらっしゃるようでしたら、そちらも教えてもらえると助かります🍀

以上、よろしくお願いします(* >ω<)🙏✨


======


※現在ドコモのMNP予約番号までは取れました😣💦
明日にでも~povoで、初めてのeSIMに申し込んでみたいと思います(/ω\)😂🔰


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

>ドコモ→ povoの eSIM? →今月中に代理店さん経由でOCNの550円予定
→そんな悪質なことしたら、auでのブラックリスト入りですよ。少なくとも半年はpovoを継続利用をお勧めします。
親御さんの利用状況にもよりますが、素直にocnやiijmioが良いかと。ネットで端末も安くセット購入できますし。
端末継続利用なら、mineoのマイピタorマイそくにMNPも良いかと。
  • 5
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

A591AA5B-EF11-4093-BAF6-3B7E232093EB.jpeg

>>6 さと8さん
たしかに、povoで適用されるのは
確認措置制度ではなく初期解約制度の方で、わりと緩い条件で違約金などなしで契約解除できる話です。
参考)
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/mobile_cooling_off/
添付画像はpovoから抜粋

ただ、何かしらの不備あってのことであり、短期解約ありきで、初期解約制度を活用するものでは無いですよ。(^^)

また、これと、キャリアのブラック扱いになるかは別の話ですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

>>7 BM320Iさん

わぁ!何度もありがとうございます!!😂🙏✨

「確認措置制度」なんてあるんですね!?(゚Д゚;)
まさに、電波が入り難かったからって理由にしようかな?って思ってました(;´∀`)💦

>短期解約ありきで、初期解約制度を活用するものでは無いですよ。(^^)
肝に銘じておきます!(;^ω^)

>これと、キャリアのブラック扱いになるかは別の話ですよ
あっ、そうなんですね?😂

やっぱりいろいろ奥が深いものですね~
あまり慣れない際際なことするもんじゃないですねw😓💦

分かり易いHPまで、ありがとうございました!🙏✨
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

OCNは今までのようにバッテリーは持たなくなる事だけは改善されるまでは覚悟しておいた方が良いですよ 半端ない消費をします。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

>>2 さと8さん
延期になったので 遅くなると最大6月末になるかもしてません!
  • 3

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

>>3 よっちおじさんさん

すぐ後に掲示板にも上がってたみたいですね!?ヾ(゚д゚;)
https://king.mineo.jp/reports/170534

まさか今日発表があっただなんて…想定外😂(ノ;≡ω≡)ノ😱💦

うわ~😖3月には解消されると思ってたのにどうしよ…( ;´・ω・`)

とりあえず、情報ありがとうございました!(;^_^A😂🙏🍀
  • 4

AQUOS sense4 lite (mineo(au))

遅くなってすみません!
OCNのバッテリー問題が解決しないようなので😂そのまま素直に端末継続利用で、povoにMNPしました!(,,°Д°,,)

よっちおじさんさん
素早い回答、ありがとうございました!😊💕✨
>遅くなると最大6月末
OCNのまさかの対応の遅さにビックリでしたw😭

BM320Iさん
ド素人丸出しの甘い考え(/ω\)😅に、丁寧な説明、ありがとうございました!😊
HPも分かり易かったです!(`・ω・´)ゞ🍀

お二人とも、ありがとうございました!<(_ _*)>🙏✨✨
  • 9