Q&A
いつでもOK

契約日付って

mineoからSIMが届いたので、4月1日の20時半頃MNPの開通手続きを行いました。
21時までしか手続きは受け付けてないと書いてあったので、慌ててやりましたが、よく説明を読んでみるとDプランは19時までの受付で、19時以降の手続きは翌日受付となる!そうで‥
手続きを終わっても、アンテナ立つことなく次の日(4月2日)となりました。4月2日は午前中所用で電源を切っていました。昼近くになって電源を入れたら、アンテナ立って通信出来るようになっていました。
しかし、ここからが問題?なんですが、パケットの残量を見ると6ギガの残量となっています。
4月2日に開通手続きしたのに何でかな?と思いつつ、詳しく見てみると3月31日に開通したことになってます。3月にdocomoの契約を解除すると違約金が発生するので、注意してMNPの手続きをやっていたはずなのに何故?

ちなみに、mineoへのMNPの申し込みは3月末の週末、3月27日に行いました。

何故こんなことになっているのか、私に不手際があったのでしょうか?

檸檬
檸檬さん
レギュラー

KYOさんのコメント

iPhone 5s docomo(mineo(docomo))

Σ(゚∀゚ノ)ノ私も同じ感じで問い合わせ中です!


4/1に開通させたのに、契約日?!は3/30?!?!おまけに3ギガ契約なのに前月の持越しあり?!?!


問い合わせメールの回答来たらまたご報告します!



…心配だよねー。
  • 14