Q&A
解決済み

回線切替メールが届かない

4/1 am9:30 に回線切替手続きを行いましたが、
3時間経っても回線切替受付メールが届きません。
おそらく混み合って時間かかってるのかな...

Dプランは1時間程度でメールが届くとのことでしたが、
皆さんは1時間程度でメールとどきましたか?

ワイモバイルからのMNPです。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

私はauからの転入でしたが、メールは来ませんでした。(遅れているだけ?)
気になりマイページから確認すると、既に切り替わっていました。
1度確認してみてはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ジャズ
ジャズさん・質問者
ルーキー

honor 8 SIMフリー (mineo(docomo))

早速の返信ありがとうございます。

試してみたら問題なく通信出来るようになりました!

結局メールは届いてません。

マイページ上で回線切り替え完了だったらオッケーなんですね。

本当に助かりました。
  • 5

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

別のMVNOですが、Docomoの回線からdocomo 系のMVNOへの切替に半日ほどかかりました。
ネットで見た情報だと、mineoのDプランに切り替えるときに、切替に2~3時間かかっている例はいくつかありました。

Aプランは、早いようです。私は実際に2月にAプランに切り替えましたが、数分できりかわりました。

今日はかなり混んでいるでしょうから、Dプランの場合はもうしばらく待つひつようがありそうですね。
  • 2

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

追記です。

切り替わっていれば新しいSIMが使えるようになっているはずなので、新しいSIMを差してつながれば良いと思います。

逆に古いSIMは外しておいた方がよいです。(説明にもsimを外すか電源OFFにすることが推奨されてます。)
  • 3

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

私もメールは来ませんでしたが、切り替わってました。
ちなみにサポートに確認してもメールは来るはずとの回答でした。
  • 4

iPhone 6 au(mineo(au))

私も2回線乗り換えましたが、受け付けのメールはきました。完了のメールはきてませんが、30分位で111に電話したら完了してました。
  • 6

Pixel 6a

2月切替でしたが、切替完了メールを2時間待って、待ちくたびれて111に電話をしたら切り替わっていました。
結局、今になっても切替完了メールは受け取っていません。
今では、こんなおおらかさもmineoかと思っております。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモからのMNPで、
昨晩20時ごろ切替手続きしました。
本来的なら今日の午前中に切替が終わるとの事ですが
まだ切替完了してません。

問い合わせしたら本日中に切替しますとの事でした。
まだかな~
  • 8

私は、ソフトバンクから切り替えでしたが、受付メールが届かず、心配になり、mineoチャットで質問したところ、dプランは、メールが届かない場合があると言われました。
その後、申し込みから、1時間程で切り替わっていました。
  • 9

切り替えメールわたしは来なかったかも。再起動したらつながってました。
  • 10
ひろり
ひろりさん
レギュラー

私もYモバイルからマイネオDのMNPでしたが切り替え完了メールが来ないのでマイネオにチャットで問い合わせた所ガイド本のあやまりで来ないとの事、結局1時間待って111にかけたら問題なく切り替わってました。
  • 11
shimuro
shimuroさん
レギュラー

iPhone 5s docomo(mineo(docomo))

>>11 ひろりさん
>マイネオにチャットで問い合わせた所ガイド本のあやまりで来ないとの事
ここ重要ですね。
ちゃんと問い合わせて確かめるなんて素晴らしい。
  • 13
shimuro
shimuroさん
レギュラー

iPhone 5s docomo(mineo(docomo))

私も切り替えメールは届きませんでした。
MNP Dプランです。 マイページが切替済みというような表示になっていたのを自分で確認しました。
  • 12