Q&A
解決済み

Y!mobileガラホからpovoに乗換えたいです。

出来れば、スマホも新しいのを手に入れたいと思っています。
Y!mobile→au→povo
auから短期で乗換したら審査通りませんか?
povoは先日発表した新しいプランにしたいと思っています。
間に挟むのはauでなくても構いませんが、短期で乗り換えるならauかなと思っています。
Y!mobileのサポートの方からはソフトバンク勧められています(笑)


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 834 件

au→UQは1日で乗り換え(MNP)でもペナルティなしで、手続きできました。
auの解約がUQへは通常の解約と扱いが違うようです。
恐らく、au→povoも同様かと。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 834 件

>>1
もちろんauにMNP時にauスタッフさんに店頭で確認しました。
同様に確認するのをお勧めします。
povoで大丈夫との言質をauスタッフから取れなければ、UQへでも良いのでは?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
まりゆり
まりゆりさん・質問者
ベテラン

相談に乗って下さりありがとうございました。
uqでも安くスマホが買えそうなので、候補に入れてみようと思います。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

au挟むの良いですね~
povoは店頭が無いためUQがいいと思います
auと同じ店舗でサービスが受けられます。

今はYモバ使ってますが、その前はUQでした。
auと遜色ない電波と速度でオススメです
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決済みですけど、au→povoの短期は止めといた方がいいですよ。
とりあえず私ならやらないです。
  • 6

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

auなどのキャリアからauの格安プランにするとブラックリスト入りするかもしれませんよ。そうなるとその後のau系列のキャリアは契約できなくなくなります。
  • 7