Q&A
解決済み

LINEMOのeSIMを申し込みたいが証明書の撮影ができなくて困ってます


草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

EFBD8BC4-D22D-4258-8165-D2D13D688A37.jpeg

>>20 真里亞さん

ekyc.order.linemo.jpというWebアプリみたいのが立ち上がって、
それにカメラの許可を与えて進むんです。

その後はカメラを向けると自動で撮影されるんですが、
あまりにも下手過ぎて何度も何度も撮影エラーが出ると(?)、
右のスクショみたいに撮影ボタン付きの画面に変わるんですが、
それでも失敗し続けてたらiPhone8がアチアチになってしまって
途中でやめて質問したんです。

楽天のeSIMのも似たような感じのでやったけど、
スクショは残してないかも


因みにiPhoneSE(2020)に変えてみたら、
カメラを向けた途端に撮影されて殆どグラグラしなかったです。

8とSE
同じに見えて結構あちこち進歩してます

スマホスタンド用意したんだけど使わずに終わりそう(⌒-⌒; )
  • 25