Q&A
解決済み

楽天モバイルに出戻りする場合の契約の仕方


草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

92983D3A-7804-4EAE-96C7-80944DFCD94C.jpeg

>>14 えでぃさん

>mineoのスタッフブログによると、「速度の地域差はキャリアの基地局側が原因」とのことです。なんでそんなに遅いのでしょうね?

BIGLOBEの方で制限してるのか
私のBIGLOBEのSIMがすり減ってるからですかね?

非混雑時のmineoのaプランとBIGLOBEのタイプaを比べると
BIGLOBEは前から遅かったです。

代わりに混雑時の速度低下も「ちょっと重いなぁ」程度だったのですが、
最近は混雑時はなかなか読み込んでくれず、非混雑時は相変わらず遅いです。

遅いと言っても普通に使うには支障ないです。
でもビデオ通話やビデオ会議はカクカクや音飛び酷くて使えないです

mineoだと非混雑時はAもDも速いです。
Sは数字的にはイマイチだけど体感は悪くないです。

前はmineoのAはイマイチだったのですが、
いつのまにかauの基地局がそこそこ近い場所にできていて
Dと同じくらいに快適になってました。

本当になんでBIGLOBEのタイプAが遅いのでしょうね

やっぱり金属面がチェック模様だから?
よく圏外にもなっちゃうし
  • 15