Q&A
解決済み

楽天モバイルへの転出

現在mineoのシングルタイプ3GBで契約をしています。

先日から始まった楽天モバイルの20000pt還元を利用してMNPを行おうとしたところシングルタイプでは予約番号発行不可とのことでしたので一旦デュアルタイプの一番安いプランかつオプションなしに変更してから即日でMNPしようかと考えています。

この方法は現実的に可能でしょうか?またこの場合に発生する大まかな料金も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

MNPの玉にすることだけが目的なら、シングルからデュアルへの契約変更ではなく、新規契約の方が安く済みます。
新規契約で直ぐMNPしても、違約金など発生しないはずです。

新規契約なら、今の契約のエントリーコードがあればそれを利用、SIM発行手数料の440円だけで新規回線が作れますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
イボンコ
イボンコさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
>>2 大寒さん
お二人とも迅速な返答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます、ありがとうございました。
  • 4

ヨッシーセブンさんが良い回答されてますので補足?を
速MNPすると二度とmineoと契約出来なくなる可能性も有りますので、そのお覚悟で
  • 2

ベストアンサー獲得数 2 件

解決済ですが一応。
私なら色々と便利な施策を出すマイネオのブラックは避けて、二度と契約しないであろうどうでもよさそうなMVNOで弾を作ると思います。
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

ついでですが、1Mbpsで我慢できるのであれば、楽天とマイネオの2枚差しがコスパが一番良いのではないかと考えてます。
  • 5