Q&A
なるべく早く

auから変更

サイモン
レギュラー

au XPERIA Z3から変更で電話番号、メール(~@ezweb.ne.jp)は、変えずに使えるのでしょうか。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

auからmineoにMNPで変更した場合,電話番号は変わりませんが,ezweb.ne.jpのメールアドレスは使えなくなります。

ezweb.ne.jpのメールサービスはあくまでauのサービスです。
  • 1
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
やっぱりそうですね
ありがとうございました。
  • 5

Pixel 5(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

MNPでの変更であれば番号はそのまま使えます。

ezwebメールは使用できなくなりますので、事前にGmail等でアドレス変更の連絡しておくことをおすすめいたします。

mineoからもPCメールを一つがもらえますが、私はmineoにした機会にGmailに一元化しました。
  • 2
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>2 サンジさん
そうなんですね。
愚問でしつれいしました。
  • 6
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

auからmineoにMNPした場合、電話番号はそのまま変わらすに使用出来ますが、メール(~@ezweb.ne.jp)はauのサービスですので、使用出来なくなります。

過去に多くの方が助言されていますが、キャリアのメールに代わる物として、Gmail等のメールを利用することになります。
  • 3
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>3 kouさん

ありがとうございました。
愚問でした。
失礼しました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは、電話番号はそのままですが、キャリアメール(ezweb)は使えなくなりますよ。
  • 4
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>4

早速回答ありがとうございました。
  • 8

MNPすれば電話番号は継続使用できます。メルアドは@より後がmineo.jpになります。@より前は他のmineo.jpの人とかぶってないなら使えるはずです。
  • 9
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>9 eobenbenさん

ありがとうございました。
なるほど@の前は設定もできるんですね。
  • 12

>>12 サイモンさん
先程気づいたのですが最初のデフォルトメルアドを変更するのはPCのマイページからなんですよ。
  • 15

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

ご質問の件は皆さんお答えのとおりですが、この際、Gmailなどのフリーメールをメインのメアドにされてはいかがでしょうか?私はeo光やmineoのメアドは持っているだけで使っていません。Gmailを3つ持っていて、用途ごとに使い分けています。管理なども楽でいいですよ。
  • 10
サイモン
サイモンさん・質問者
レギュラー

>>10 ゲンチャンさん

ありがとうございました。
なるほど色々出来るんですね。
  • 13
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

サイモン さま

初めまして。hisa と言います。私は、3月から、au のガラ携と白ロムの2台持ちで、電話番号と@ezweb.ne.jpを残してマイネオしています。同じ方法が使えるかも知れません。ちょっとパズルのようになりますが。「マイネオ王国広場」を「3月から」で検索して頂いたら、そこにいろいろ教えて頂いた事が詳しくあります。興味があればご覧下さいませ。返信不要です。
  • 20