Q&A
至急

ドコモ光を契約してるとMNP予約ができない?

今月中にdocomoからmineoを変更したく、MNPの予約を取ろうとサイトから進めましたが、「ドコモ光を契約中のためできません」とエラーがでました。電話で問い合わせようにも混み合い繋がらないです。
現在ドコモ光初め、携帯は家族みんなdocomoです。携帯のみmineo希望です。
ドコモ光を契約してるとMNP取得ができないのでしょうか?

kkkrina
kkkrinaさん
ルーキー

Masaさんのコメント
Masa
Masaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

私も四月末にdocomoから他社へのMNPにおいて、よく似た状況になりました。

私の場合、在宅勤務もあって平日の10時から20時までdocomoに電話しましたが、15分で切れてしまうので、一日掛けても繋がらないと思われます。

docomoで3台契約。シェアパックを組んでました。子回線2台のMNP予約番号発行。格安会社でMNP申込。親回線をギガライトに変更しようとしたら不可。

コールセンターが繋がらないないので、docomo shopに行ったら、新規契約、修理、機種変更したしていないと対応してもらえず。でした。

結論として子回線がMNP処理が完了していないので、親回線のプラン変更が出来なかったようです。

推測ですが、子回線のMNP転入を早期に完了。その後なら親回線のMNP出来ると思います。ご参考になるようでしたら幸いです。
  • 9