Q&A
至急

ドコモ光を契約してるとMNP予約ができない?

今月中にdocomoからmineoを変更したく、MNPの予約を取ろうとサイトから進めましたが、「ドコモ光を契約中のためできません」とエラーがでました。電話で問い合わせようにも混み合い繋がらないです。
現在ドコモ光初め、携帯は家族みんなdocomoです。携帯のみmineo希望です。
ドコモ光を契約してるとMNP取得ができないのでしょうか?

kkkrina
kkkrinaさん
ルーキー

yoshi君さんのコメント

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

この可能性はないでしょうか。

一括請求(一括送付)の代表番号の方や、ファミリー割引の代表回線の方が解約してしまうと、請求先が分からなくなってしまうので、新しい代表番号や代表回線に変更してもらう必要があるためです。


ドコモ インフォメーションセンターに電話して手続きをされてみては如何ですか。
ドコモ携帯電話:151(無料)
一般電話:0120-800-000(無料)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
  • 1