Q&A
解決済み

ナンバーポータビリティ確認メール

ナンバーポータビリティで予約番号を貰って機種変更しました。
確認メールを確認することが出来ないのですが、機種変更設定の際に何か問題はありますか?

メールには機種変更設定について重要な記載などあるのでしょうか?

サイトをみると
ドコモプランは返却が必要なようで
返却しようと思います。

新しいキャリアで開始手続きをするとmineoが自動的に解約されるのでしょうか?

機種変更設定の注意事項を教えて下さい。

OCNへの変更です。

宜しくお願いします。

NSP6155
NSP6155さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

OCNモバイルONEでの転入手続きは完了して、もう使える状態ですか?
この状態ならmineo側でする事はありません。SIM返却は期限がありませんので、都合の良いときに返却してください。

翌月MNP転出手数料と日割月額料金やオプション料金、さらに一月後に通話料金が請求されます。
eoIDが残っていれば(連携済みなので別回線をお持ちですね)、mineo(eo)マイページから請求額も確認できます。
  • 2